転生園ブログ

R2.9.18 転生園防火避難訓練を実施致しました。

令和2年度1回目の防火避難訓練を行いました。今回は職員食堂での火災を想定しての訓練でしたが、新型コロナウイルスの感染防止対策の為、利用者誘導を車椅子や歩行器などを仮定した誘導の対応で実施致しました。また消防設備や消火器・消火栓の取り扱いなど、基本的な事を沖縄ホーチキ様よりご説明いただき、今後も細心の注意をはらいながら日々の防火や事故に留意し、安心・安全な施設運営を継続していきたいと思います。

お忙しい中、立ち会い下さいました島尻消防署員の皆様、㈱沖縄ホーチ

キ様、誠にありがとうございました。

 

 

R2.9.17 職員健診を実施しました。

令和2年度の職員健診が転生園内リハビリ室及び駐車場にて実施されました。

今年は新型コロナウイルスの感染防止対策の為、三密を避けて実施致しました。

 

R.2.9.15 社内研修を実施しました

令和2年9月15日

アンガーマネジメントファシリテーターである当職員によるアンガーマネジメント社内研修を実施しました。

R2.7.14 外部講習会の講師として職員を派遣しました。

令和2年7月14日「名護市立大宮中学校」にて、

アンガーマネジメントファシリテーターである当法人職員を派遣しました。

 b

R2.7.10 職員研修会を開催致しました。

研修会内容:

1.拘束・虐待防止について

2.職場の衛生・健康管理について

今回の研修は、拘束・虐待防止及び職場の衛生・健康管理について担当者より説明いただきました。今後も色々な研修を通して日々の業務に活かしていきましょう!

R2.6.30 マスク寄贈いただきました

入居者ご家族様より、手作りマスクの寄贈がございました。

貴重なマスクを寄贈いただき、誠にありがとうございました。

R2.6.10 職員研修会を開催致しました

研修会内容:

1.2020年度事業計画、予算等

2.2019年度衛生委員会活動報告

3.危機管理と重点取組みついて

4.その他

 

4月、5月と新型コロナウイルス感染防止対策の為、職員研修会の開催を自粛しておりましたが、今月6月より職員研修会を再開致しました。

今年度の事業計画や昨年度の衛生委員会活動報告並びに各事業所の危機

管理と重点取組みについての研修会を行いました。

今年度の事業計画と各事業所の目標達成に向けて、全職員で頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

R2.5.29 マスク寄贈いただきました。

以前入居されていました入居者ご家族様より、マスクの寄贈がございました。

手作りマスクの寄贈をいただき、誠にありがとうございました。

R2.5.11 マスク寄贈いただきました。

入居者ご家族様並びに㈱白石様より、マスクの寄贈がございました。

貴重なマスクを寄贈いただき、誠にありがとうございました。

 入居者ご家族様からの手作りマスク

 

 ㈱白石様からのマスク

R2.4.24 南風堂株式会社様より寄贈いただきました。

南風堂株式会社様より、菓子類の寄贈がありました。

寄贈いただきました南風堂様、誠にありがとうございました。

スマホ版QRコード

スマホ版QRコード

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アクセス統計:86,089
社会福祉法人転生会
特別養護老人ホーム
転生園
〒901-0514 沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL:098-998-7652 FAX:098-998-7653