転生園ブログ

R1.5.10 職員研修会を開催致しました。

研修内容:

1.危機管理と重点取組について(各部門)

2.その他

 

 

新元号令和になり、5月度の研修会は各部より危機管理の重点取組みについて、説明いただきました。各部とも重点取組みの目標が達成できるよう、安心・安全な介護業務を確立していただきたいと思います。

また合わせて永年勤続表彰者並びに介護福祉士合格者、中途職員紹介を行いました。表彰者及び合格者の皆様、誠におめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

H31.4.10 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.2019年度事業計画、予算、年休取得/天皇陛下即位に伴う休日

2.職員会からのお知らせ

3.その他お知らせ

 

新年度の職員研修会では、今期事業計画、予算の内容を説明いただきました。

各事業所の目標達成に向けて、今年度も全職員で頑張っていきましょう!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また合わせて労基法改正の年休取得や天皇陛下即位に伴う休日の取扱い説明

を行いました。

H31.4.1 2019年度入職式が執り行われました。

2019年度入職式が執り行われました。

今年は平成から令和へ年号も変わる年となり、

新卒者2名の新入職員も受け入れることができました。

入職されました新入職員の皆様、誠におめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

今後、立派な社会人として成長できるよう法人としてサポートしていきたいと思います。

H31.3.19 転生園消火避難訓練を行いました。

転生園にて平成30年度2回目の防火避難訓練を行いました。今回は日勤帯での避難訓練を実施致しました。利用者を安全な場所へ避難誘導し、怪我もなく無事実施する事ができました。また消防設備や消火器・消火栓の取り扱いなど、基本的な事も学びました。今後も細心の注意をはらい、日々の防火や事故に注意していきましょう!

今回もお忙しい中、立ち会い下さいました島尻消防署員の皆様、安里区長様、㈱沖縄ホーチキ様、誠にありがとうございました。

H31.3.11 職員研修会を開催致しました。

研修会内容:

「終末期における食支援とは」

講師: つがやす歯科医院 院長 栂安秀樹様

 

今回は、日頃より口腔ケアでお世話になっている、つがやす歯科医院 院長 栂安秀樹 様を講師としてお招きし、講習会を実施致しました。

お忙しい中、講習いただきました栂安 様、誠にありがとうございました。  

H31.2.18 外部講習会の講師として職員を派遣しました。

南城市社会福祉協議会 訪問介護事業所主催による職員研修会として、

アンガーマネジメントファシリテーターである当法人職員を派遣しました。

H31.2.6 職員研修会を開催致しました。

研修会内容:

「苦情処理」について(苦情対応に求められる知識と技術)

講師: 沖縄県社会福祉士会会長・沖縄県福祉サービス運営適正化委員会委員長

                               竹籐 登様

 

今回は、苦情処理に詳しい外部講師をお招きし、講習を実施致しました。

お忙しい中、講習いただきました竹籐様、誠にありがとうございました。

H31.1.29 外部講習会の講師として職員を派遣しました。

南城市生きがい推進課主催による南城市虐待予防研修として、

アンガーマネジメントファシリテーターである当法人職員を派遣しました。

H31.1.10 職員研修会を開催致しました。

研修内容:危機管理と重点取組フォローアップについて

発表:施設サービス各班、転生園通所、花庭通所、看護課、機能訓練チーム

 

今後もPDCAを意識し安心安全で事故のないよう業務に取り組んでいきましょう!

スマホ版QRコード

スマホ版QRコード

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アクセス統計:67,558
社会福祉法人転生会
特別養護老人ホーム
転生園
〒901-0514 沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL:098-998-7652 FAX:098-998-7653