転生園ブログ

H30.7.20 職員研修会を開催致しました。

研修会内容:

1.ユマニュチュード入門コースに参加して

2.職員会からのお知らせ

3.その他連絡事項

 

今月の研修会は、台風8号の影響にて日程を変更して行いました。

今回は、職員による受講した研修をもとに発表いただきました。

ますます介護の質が求められる中、今後も色々な知識や技術を学び、

職員一同、頑張っていきましょう!

H30.7.6 暑中見舞いはがき(かもめーる)贈呈式

平成30年7月6日 八重瀬町役場において、

平成30年度暑中見舞いはがき(かもめーる)の贈呈式が執り行われました。

H30.6.24 港川ハーレー出陣!

  平成30年6月24日(日)天候に恵まれ、毎年恒例の八重瀬町港川ハーレーが

開催されました。当日は急きょ、出漕メンバーを入れ替え、いざ出陣!

ピストルの合図で転生園のハーリー船がスタートし、前半は何とか勢いがあり

ましたが、折り返し地点で減速(練習不足です)。

しかし、昨年タイムを30秒程上回りました。パチパチパチ

今年も無事にケガもなく、ゴールできた事に感謝です!(明日から筋肉痛かな)

参加した職員の皆様、本当にお疲れ様でした。

また来年に向けて、頑張りましょう! エイエイオー(*´∀`*)

 

 

H30.6.21 八重瀬町港川ハーレー練習を行いました。

来る平成30年6月24日(日)に毎年恒例の八重瀬町港川ハーレーが開催されます。

先週6月17日の予定でしたが、台風6号の影響にて今週の開催となります。

転生園職員の参加は、昨年に引き続き2回目の出場で今回も新入職員を含む、

最強(?)メンバーで出場致します。まずは本番に先だって練習を行いました。

出場する職員の皆様、怪我の無いよう楽しく頑張って下さい!エイエイオー(*´∀`*)

是非、参加される職員へご声援の程、宜しくお願い致します。

港川ハーレー海神祭2018 / 八重瀬町港川漁港

開催日 : 2018年6月24日(日)※転生園出漕予定時刻:午前10時56分~

会   場 : 八重瀬町港川漁港 (沖縄県八重瀬町字港川381番地地先)

H30.6.13 慰問交流会がありました。

転生園デイサービスセンターホールにおいて、健康体操 結の会の皆様による

歌や琉球舞踊、健康体操などを披露いただき、施設及びデイサービス利用者の皆様と共に楽しい時間を過ごしました。結の会の皆様、誠にありがとうございました。

 

H30.6.8 職員研修会を開催致しました。

研修会内容:

1.拘束・虐待防止について

2.職員会からのお知らせ

今回の研修は拘束・虐待防止について学びました。

利用者の尊厳を維持し、拘束・虐待防止に努めていきたいと思います。

H30.5.10 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.危機管理と重点取組について(各部門)

2.職員会からのお知らせ

3.新入職員紹介

今回は、各部より今年度の危機管理の重点取組について、説明していただきました。各部とも重点取組みの目標が達成できるよう、安心・安全な介護業務を確立していただきたいと思います。

 

H30.4.10 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.平成30年度事業計画について

2.職員会からのお知らせ

3.その他お知らせ

 

新年度の職員研修会では、今期事業計画の内容を施設長より説明いただきました。

各事業所の目標達成に向けて、全職員頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また職員会からは、職員交流会開催のお知らせと、その他永年勤続表彰者並びに介護福祉士・作業療法士資格合格者の発表を行いました。表彰・合格者の皆様、誠におめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

H30.4.6 八重瀬町伝統獅子舞芸能団へ寄付させていただきました。

2年に1度、1週間にわたるベトナムの国際的な芸能の祭典

「フエ・フェスティバル2018」に八重瀬町伝統獅子舞芸能団が招待

されたことを受け、転生会から八重瀬町伝統獅子舞芸能団へ寄与させて

いただきました。

H30.4.2 平成30年度入職式が執り行われました。

平成30年度入職式が執り行われました。

今年度は、新卒者4名の新入職員が入職されました。

誠におめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

入職式後、各部の社内研修を実施し、今後、社会人として立派に成長できるよう

サポートし、業務に励んでいただきたいと思います。

  

社会福祉法人転生会
特別養護老人ホーム
転生園
〒901-0514 沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL:098-998-7652 FAX:098-998-7653