社会福祉法人 転生会 特別養護老人ホーム 転生園

Just another WordPress site

沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL 098-998-7652

転生園ブログ

H29.8.10 ユニット運営推進会議が開催されました。

平成29年8月10日(木)午後2時より、ユニット運営推進会議が

転生園会議室で行わ れました。

なお、開催されました内容については、議事録として転生園施設玄関先にて、

ご自由に 閲覧しておりますので、ご確認の程、宜しくお願い致します。

H29.8.10 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.口腔・嚥下機能維持の取り組みについて

2.排泄ケアへの取り組みについて
3.看取りについて

 

今月の研修会は、外部で発表した内容をもとに代表職員にて発表致しました。

発表内容を確認し、介護サービスの質の向上に努め、これからの業務に活かして

いきましょう!

H29.7.13 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.交通安全講話 講師:糸満警察署 交通課 照屋兼一氏

2.職員会からのお知らせ
3.その他

今月の研修会は、交通安全強化期間という事もあり、交通安全講話を行いました。

日頃から交通安全には十分に気を付け、事故のないよう安全運転を心がけましょう!

お忙しい中、講話いただきました糸満警察署 交通課の照屋様、ありがとうございました。

講話後、新職員会役員紹介とお祝い金授与及び永年勤続表彰を行いました。

H29.6.27 永年勤続者の表彰式を執り行いました。

今年度より当法人の就業規則改訂に伴い、永年勤続表彰制度が導入されました。

去った6月度の職員研修会で永年勤続表彰者の発表を行い、このほど勤続10年

を迎えた職員の表彰式を執り行いました。誠におめでとうございます。

H29.6.20 那覇市民生委員の見学訪問がありました。

平成29年6月20日(火)に総勢16名の那覇市民生委員の方々が、

転生園施設及び花庭施設へ見学訪問がありました。

H29.6.9 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.介護場面での腰痛対策 講師:機能訓練チーム

2.職員会からのお知らせ
3.その他

 

 

今回は、今年4月に発足しました機能訓練チームによる腰痛予防対策の研修を行い、

参加された職員もとても勉強になりました。利用者への機能回復訓練並び職員への

技術指導を今後とも宜しくお願い致します。<m(__)m>

H29.6.8 ユニット運営推進会議が開催されました。

平成29年6月8日(木)午後2時より、ユニット運営推進会議が

転生園会議室で行わ れました。

なお、開催されました内容については、議事録として転生園施設玄関先にて、

ご自由に 閲覧しておりますので、ご確認の程、宜しくお願い致します。

H29.6.3 事例発表を行いました。

去った平成29年6月3日(土)に行われました沖縄コンチネンスケアセミナー

において、当法人の事例発表(排泄ケアへの取り組み)を行いました。

昨年より排泄ケアについて思考錯誤しながら、各職員並びに業者間で連携した

取り組みを実践し、成果を上げることができました。今後も継続して利用者の

排泄改善及び職員への知識技術の向上を目指してまいります。

H29.5.29 港川ハーレーいざ本番!

平成29年5月29日(月)に天気にも恵まれ、毎年恒例の八重瀬町港川ハーレーが

開催され、利用者もワクワク、くぅわっちーを食べながら、転生園職員の出漕を

待っていました。パン! ピストルの合図で転生園のハーリー船がスタート、

一生懸命な職員の姿を見て、利用者の応援にも熱が入りました。ガンバレー!

結果はどうであれ、ケガもなく無事、ゴールできた事に拍手! パチパチパチ 

参加した職員の皆様、本当にお疲れ様でした。

また来年も参加(?)に向けて、頑張りましょう! エイエイオー(*´∀`*)

   

H29.5.19 八重瀬町港川ハーレー練習!

来る平成29年5月29日(月)に毎年恒例の八重瀬町港川ハーレーが開催されます。

今年は、転生園職員より新入職員を含む強力(?)なメンバーが出場致します。 

本番に先だって、先日、練習を開始致しました。翌日から肩の不調を訴える職員も

いましたが、まずは怪我のないよう、頑張りましょう!エイエイオー(*´∀`*)

IMG_1489 IMG_1510

 

港川ハーレー海神祭2017 / 八重瀬町港川漁港

開催日 : 2017年5月29日(月)

会   場 : 八重瀬町港川漁港 (沖縄県八重瀬町字港川381番地地先)