転生園ブログ

スポーツジム利用で職員の健康をサポート!

スポーツジム利用で職員の健康をサポート!

転生会職員に朗報!

今年より当法人ではスポーツジム利用を契約開始しました。

職員であれば、パート職員でもワンコイン(一部サービスを除く)で利用する事が可能です。是非、職員皆様の健康維持にご活用下さい。

なお利用の詳細は、転生園総合サービス部までお問い合わせ下さい。

 

契約スポーツジム概要:

施設詳細は、下記をクリック下さい

スカイウェルネススポーツクラブ

R6.4.10 職員研修会を開催しました

1.2024年度事業計画、予算

2.処遇改善加算について

3.その他

 

今回は、2024年度事業計画、予算の内容を説明いただき、合わせて処遇改善加算についての説明も行いました。毎年の事ではありますが、各事業所の目標達成に向けて、全職員で頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

R6.3.29 転生園防火避難訓練を実施致しました。

令和5年度2回目の防火避難訓練を行いました。今回は施設内火災を想定し、入居者の避難誘導と、沖縄ホーチキ様より消火器の取り扱い等を説明いただきました。日々の防火や災害に留意し、安心・安全な施設運営を継続していきたいと思います。

お忙しい中、立ち会い下さいました島尻消防職員、安里区長様、沖縄ホーチキ様、ありがとうございました。

 

R6.3.8 職員研修会を開催しました

内容:

メンタルヘルスについて

 

今回(株)アルカディアの金武朝成氏による研修会を行ないました。

ストレスについての知識や自己診断によるストレスパターンなど色々な

視点から対人とのコミュケーションをどのようにしてストレスとならないかの

対応など、とても勉強になりました。ストレスを上手くコントロールし

健康で有意義な日常生活を送れるよう、職員皆で頑張っていきましょう!( ´艸`)

講師の金武様、ありがとうございました。

R6.2.26 日蓮宗加行僧の来園がありました!

今年も全国各地から日蓮宗加行所を成満された30名余りの加行僧の方々が来園され、一年の無病息災を祈願し、職員、施設入居者、通所利用者へご祈祷いただきました。加行僧の皆様、誠にありがとうございました。(合掌)

R6.2.9 職員研修会を開催しました

内容:

認知症サポーター養成講座

 

今回、認知症サポーター養成講座として勝連病院:玉城学様による講習を行ないました。認知症に関する基本の説明を受け、改めて福祉施設に従事する職員が共通認識をもって学習する事ができました。講師いただきました玉城様、ありがとうございました。

 

 

 

R6.1.10 職員研修会を開催しました

内容:

高齢者虐待防止について

 

今年初めの研修会は、高齢者への虐待と身体拘束について研修会を開催しました。

毎年必要な研修であり、基本に立ち返って高齢者虐待及び身体拘束ゼロに向けて

職員皆で取り組んでいきましょう!( ´艸`)

R5.12.8 職員研修会を開催しました

研修内容:

倫理及び法遵守/ハラスメント(コンプライアンス)について

施設長より説明がありました。また今年も残念ながら感染症対策の為、

職員忘年会を開催する事ができませんでしたが、職員会よりビンゴ大会を

行ないました。来年こそは職員忘年会が開催出来る事をお祈りします。

職員・入居者・利用者とも健康に留意し良い年末年始を迎えましょう!

R5.11.19 家族会総会及び大掃除を行いました

令和5年11月19日(日)午前9時より家族会総会後、施設内の大掃除を実施致しました。天気にも恵まれ、感染状況も徐々に落ち着き、久しぶりにご家族との交流もできました。家族会総会へのご出席並びに大掃除にご参加いただきましたご親族の皆様、誠にありがとうございました。これからも転生園へのご指導、ご支援をよろしくお願い致します。m(__)m

R5.11.10 職員研修会を開催しました

内容:

感染症対策と食中毒防止について

 

今回、感染症対策と食中毒防止について、沖縄県南部保健所の健康推進班感染症担当:塩川様による研修を行ないました。短い時間ではありましたが、改めて感染症対策と食中毒防止について学習し、安心安全な職場環境を築いていきたいと思います。講師をお引き受けいただきました沖縄県南部保健所健康推進班:塩川様ありがとうございました。

スマホ版QRコード

スマホ版QRコード

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アクセス統計:154,985
社会福祉法人転生会
特別養護老人ホーム
転生園
〒901-0514 沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL:098-998-7652 FAX:098-998-7653