社会福祉法人 転生会 特別養護老人ホーム 転生園

Just another WordPress site

沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL 098-998-7652

転生園ブログ

H30.4.10 職員研修会を開催致しました。

内容:

1.平成30年度事業計画について

2.職員会からのお知らせ

3.その他お知らせ

 

新年度の職員研修会では、今期事業計画の内容を施設長より説明いただきました。

各事業所の目標達成に向けて、全職員頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また職員会からは、職員交流会開催のお知らせと、その他永年勤続表彰者並びに介護福祉士・作業療法士資格合格者の発表を行いました。表彰・合格者の皆様、誠におめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

H30.4.6 八重瀬町伝統獅子舞芸能団へ寄付させていただきました。

2年に1度、1週間にわたるベトナムの国際的な芸能の祭典

「フエ・フェスティバル2018」に八重瀬町伝統獅子舞芸能団が招待

されたことを受け、転生会から八重瀬町伝統獅子舞芸能団へ寄与させて

いただきました。

H30.4.2 平成30年度入職式が執り行われました。

平成30年度入職式が執り行われました。

今年度は、新卒者4名の新入職員が入職されました。

誠におめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

入職式後、各部の社内研修を実施し、今後、社会人として立派に成長できるよう

サポートし、業務に励んでいただきたいと思います。

  

H30.3.29 平成29年度国家資格受験者情報!

今年、平成29年度国家資格受験者の合格発表があり、

今回、当法人から介護福祉士並びに作業療法士に受験されました職員が

見事、合格されました。

誠におめでとうございます!

 

合格者:

介護福祉士 4名

作業療法士 1名

H30.3.20 転生園防火避難訓練を行いました。

平成30年3月20日、転生園にて平成29年度2回目の防火避難訓練を行いました。繰り返し訓練を行う事で日々の防火や事故には細心の注意を払い、安全を心がけ、消火器や消火栓の取り扱いなど、基本的な事を学びました。

今回もお忙しい中、立ち会い下さいました島尻消防職員並びに㈱沖縄ホーチキ様、

安里区長様、誠にありがとうございました。

H30.3.9 職員研修会を開催致しました。

研修会内容:「誤嚥性肺炎と窒息対応・口腔ケア」について

講師: つがやす歯科医院 院長 栂安 秀樹 様

お忙しい中、講習会を開催いただきましたつがやす歯科医院 院長 栂安様

誠にありがとうございました。

H30.3.7 職員食堂及び休憩室がリニューアル!

今年1月中旬より、職員食堂及び休憩室の改修工事が開始され、この程、改修工事が完了致しました。

職員交流の場である食堂と、ゆっくりとくつろげる男女ロッカー休憩室が完成しました。今後も働きやすい職場を目指し、より快適な環境の整備を進めていきます。

  

H30.3.1 日蓮宗加行僧ならびに民族歌舞団花こま 来園!!

前日の大雨が嘘のような晴れ晴れとした天気となり、今年も全国各地から日蓮宗加行所を成満された加行僧の方々が来園され、ご利用者様や職員並びに参加された方へ、今年一年の無病息災を祈願してご祈祷いただきました。

また兵庫県姫路市から民族歌舞団花こまの皆様による、大太鼓、締太鼓、篠笛、鉦を使って祭囃子の演奏や寿獅子の舞いなど、健康と幸せを願ってさらに会場を和やかにしていただきました。

加行僧の皆様ならびに民族歌舞団花こまの皆様、誠にありがとうございました。

H30.2.9 職員研修会を開催致しました。

研修内容:事故分析のフォローアップについて

発表:施設サービス各班、転生園通所、サ高住・花庭通所、訓練員

1月度は感染症対策の為、開催できず今月へスライドしての研修となりました。

今後もPDCAを意識し、安心安全で事故のないよう、取り組んでいきましょう!

H30.1.12 今年一番の〇〇!

今年一番の寒さとインフルエンザ警報が発令される中、

平成30年戌年、今年は転生会職員4名の新成人を迎えることができました。

その最中、八重瀬町の空に大きな虹を発見!しかも二つの虹が出ていました。

今年一年が皆様にとって、良い一年になりますように。合掌

 

社会福祉法人転生会
特別養護老人ホーム
転生園
〒901-0514 沖縄県島尻郡八重瀬町字安里670
TEL:098-998-7652 FAX:098-998-7653